メール

LINE、API公開による新しいECとCRMの普及

投稿者:chikunai 投稿日時:2014-02-27(木) 23:10

以前より、こんなことができないか、と思っていたモノをメッセンジャーアプリの雄 LINEが実現してくれました。
LINEが、APIが企業向けに公開するとアナウンスしました。飛ぶ鳥を落とす勢いの新サービスです。

Yahoo!メッセンジャーやMSN メッセンジャーのころより、コミュニケーションツールとして使いたいと思っていました。しかし、規約の縛りで営利目的の利用が叶いませんでした。そこへ来てLINEです。

企業は、ネットショップは、APIを使う事で、LINEでお客様とコミュニケーションが取れるようになります。キーワードは販路と販促の拡大です。ただし、公式アカウントに限定されます。公式アカウント代は、いったいいくらなんでしょう(汗、Facebookなどのシリコンバレー系の企業であれば、事後審査にすると思うんですけどね。その方が、LINEを利用する企業が格段に増えます。

コンテンツ配信
Drupal theme by Kiwi Themes.